KAPUKI 「EDOMOTION」

  • 2015.06.17 Wednesday
  • 00:00

中目黒の着物屋「KAPUKI」さんの2015ゆかたカタログ。

店主のレイコさんに声を掛けていただき、
着付けにて参加させて頂きました。




昨年の春に中目黒にオープンした「KAPUKI」。
http://www.kapuki.jp/

店主のレイコさんは、元スタイリスト。
旦那さまの腰塚光晃さんは、フォトグラファー。
そして、KAPUKIのクリエイティブディレクターでもあります。

そんなお二人によって作られたKAPUKI。

KAPUKIの魅力は、なんといってもブレのない独特の世界観。
斬新かとおもいきや、しっかり伝統を踏まえていて。
その絶妙なバランスが本当に素晴らしいお店。





スタイリストとして活動してきた
ファッションのプロであるレイコさんだからこそ、
着物の魅力がどんな部分にあるのか、
フォルムや着心地などすべての観点から感じとれるのだと思うし、
着物としての魅力の伝え方、楽しみ方というのが、
KAPUKIを通じて多くの方に発信され、指示されているのだと思います。





さらに、こうしてカタログとしてKAPUKIの世界観を表現するときには、
フォトグラファーである腰塚さんの視点もプラスされて。





ビジュアルでの提案、世界観を作り出すこと。

これがとても大切で必要なことというのがわかっていても、
頭の中で思い描くイメージを視覚化することは、想像している以上に難しいことです。

その部分を、こうしてブレることなく画として表現できるのが、
KAPUKIの凄さ。


今後、どんな発信の仕方をしてくれるんだろう?
どんなオリジナルアイテムを作るんだろう??
どんなスタイリングを見せてくれるんだろう?

これからの動向がとっても気になるお店です。


KAPUKIゆかたカタログ2015「EDOMOTION」は、
店頭にていただけるようですよ!

============================
 

HP

============================